fc2ブログ

転生について

いくつかあるものの中から、比較的わかりやすいものをご紹介します。
- - - - - - - - -
転生の目的は何か
限りなき生命を操る我が神。我が神の御元に数限りなく生命の営みが繰り返される。過去世における姿形に憶えがなくとも心を司る魂の本質は何事にも代え難き。魂の本質はすべての経験を重ねた上で浄化される。この浄化の類を重ねねば心の質を変えることができぬ。魂は常に浄化の上に浄化を重ね、未来永劫の力となる。

転生は過去世の認識を持ちながら現代の中で生活を営む。この営みの中で繰り返される生活体験が目的である。いろいろな形の中から自分を作り上げていくこの過程の中で人はすべての中(地球上における全般的意識。個々の生命体から流れる意識が統括された集合体の中に組み込まれる周波のような存在)の自分を見失う。

すべての中の自分を見失った者達は過去世の意識体験を持ちながら現実的体験の中では何事も活かしきれていない。この世のざわつきが転生における仮定理論を受け付けぬ。繰り返されていることすら気付かぬ。生活全般体験が己の意識の中で統括されてゆくことすら気付かぬ。周波のエネルギーが個々の生命体から送られていることすら気付かぬ。

神はすべての心である。この心持つ者達がはがねのように強情では神の心も届かぬ。無駄な価値を植え付けても理攻めで迫り来るだけ。神の価値など存在しない。あるとすれば心の価値のみ。神は心を請け負う者。心の価値なき者達にどのように慈しんで育てたところで我が神の価値なぞ存在しない。

心がすべてをつなぐエネルギー。再生を繰り返される源から心の周波と共に送られてくるエネルギーが心の基。生命の中から個々の生命体の中から命のつなぎとして生きる(心が生きる)のが生命の本質的価値ぞ。
 
転生はすべての生命に起こるのか
命を持つもの達であらばどの過程を通っても繰り返される。人間であっても動物であってもしかり。生命とは基準の中で生かされたもの達がいろいろな体験を通して互いの価値観の中で見定めた枠を越えたところに存在する意識の輪郭。この意識の輪郭を越えたところに超越した異次元がある。意識体験の重なりが集う集合体、組織的配合が分配される超意識の頂点、総合体からなる無意識の世界、光の中から重なる無期限の世界、このように重なって世界が作られておる。
 
人間から動物、またその逆の転生はあるのか
生命の不可思議。起こりうることもある。生命倫理には反しておろうが生命体験の貧弱な者は個々の生命体から拾うものもない生命の中には生活体験が活かされない者達もいる。

倫理に反したとしてもこの境界を破らねばならぬこともあり得る。意識と知性のはざまで揺れ動くこともあろうがこの者達は己の罪で伐採にかけられる。だからと言って動物や化け物になることではない。その心がそれに等しい行いとして罪にかけられるだけである。罪や罰としてではなく、心がその罪を背負うことである。
 
転生は進化の方向にしか起こらないか
転生は進化ではない。浄化である。進化の過程は数億年もの年月をかけて行われておるが、転生は数百年~数年の境界において自己の関わりの中から拾い集めて転生を決める。自己の転生体験の中から己にふさわしい行為として地上に降りる。再生された魂として自己活用のためこの世に降りる。分別ある行為の中から選ばれて来ておる。再生されないものは数百年かかる。自己意識の足りない者達はいつまで経っても浮遊の長者として仏界の包囲から抜けられぬ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR