FC2ブログ

駄菓子

最近、駄菓子を食べることが多くなりました。ドンキに置いてあるからで、今流行のお菓子も悪くはないのですが、駄菓子は世代を超えて食べられています。それだけのものがある、ということなのでしょう。

お気に入りは、「きなこ棒」、「みつあんず」、「よっちゃん」といったところです。

気になったので駄菓子の定義?を調べてみたのですが、「茶席や贈答にも使われる高級菓子に対し、主に子ども向けに製造販売される、安価な菓子のこと」とのことでした。

Wikiで調べた定義ですが、そこには現在も売られている駄菓子の種類という項目があって、懐かしい名前にたくさん出会えました(^^)。ベビースターラーメンの名もあったので、やはり駄菓子なのですね。これもお気に入りです。

駄菓子にはなかったのですが、最近、「茎わかめ」にハマっています。美味しいですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR