FC2ブログ

ネットはやっぱり高い

あまり家に居ても太るだけなので、時々マスクを付けて外出しています。ぶらりとその辺を一周する時もあれば、お店に入る時もあります。お店も近隣のではなく、少し離れたところを選んでいます。運動と買い物を同時に狙っているわけです(苦笑)。

先日、某スーパーへ行きました。特に買うつもりはなかったので店内をぶらりとしていたら、いつも私が購入している乾燥麹が置いてありました。他のスーパーでは見たことがなかったのでびっくりしたのですが、もう一度びっくりしたのはその値段です。いつもネットで買っている値段の半分以下でした(苦笑)。さすがにこれにはびっくりです。

まぁ、ネットでの購入の場合、書籍ででもなkれば、例え送料込みだとしても、送料込みの値段が設定されていたりします。ある意味、タチが悪いです。商品と送料の値段を分けてくれた方が良心的だと思うのですが、そうでない顧客が多いのでしょうね。

今回、取り扱っている実店舗があることを知ったことが一番の収穫です。今後、この商品に関しては、実店舗で購入することにします。なんたって、半額以下なので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR