FC2ブログ

ビックカメラに行ってきました

コンタクトレンズの手持ちがなくなりそうになったので、ビックカメラに行ってきました。ご存知ない方のためにひとこと言うと、東京都豊島区池袋にある家電量販店です。

家電量販店の例に漏れず、家電以外のものも扱っています。コンタクトレンズがその例です。まぁ、長いお付き合いなので、いつもここで購入しています。

コロナ禍の騒動が始まってから初めての買い物となります。なので、入店時に手のアルコール消毒と、手首による体温測定、マスク着用が義務付けられているとは思いもしませんでした。たまに行くスーパーではここまではしていなかったのでちょっとビックリしました。

コンタクトレンズは購入できたのですが、そう言えば文房具も扱っているはずなので、ついでに購入して行こうと思ったのですが、向かいの店舗なのだそうです。結局向かいの店舗の前で、入店の儀式をして必要なものは購入できたのですが、物理的に繋がっていたらやらなくて済んだな、と思ってしまいました(苦笑)。

当分は、ここに来なくてもよいはずです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR