FC2ブログ

転職?

いやぁ、この歳で履歴書を書くとは思いもしませんでした(苦笑)。正式に学校の教員をやらないか、という誘いがあったからなのです。今は非常勤講師として勤務しているのですが、それでも大変さは伝わってきます。その渦中に敢えて飛び込もうというのですから、たいしたものです(苦笑)。

その大変さは置いておいて、正式に決まれば勤務先は歩いて行けるところになります(笑)。今は電車に乗って50kmも離れたところまで通っているのですが、歩いて行っても30分の距離になります。バスなら10分ですね。電車に乗る必要もなくなるし、何より、遅延常習犯の湘南新宿ラインから解放されることに思った以上にメリットを感じています。通勤の時間も大幅に短縮されるので、その分、自分の時間が増えることになります。勤務時間を考えると、今までは非現実的だった夜間スクーリングへの道が開けてきます。魅力的です。

まぁ、どうなるかはわかりませんが、履歴書は早急に提出することにします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR