FC2ブログ

在宅勤務になってしまいました

突然、在宅勤務が実施されてしまいました(苦笑)。それも、3週間です。まぁ、状況を考えると仕方がない部分もあるのですが、何分、急すぎます。話が出た時には、皆さん、慌てていました(苦笑)。まぁ、ある意味、対応しようという意思の表れでもあるので、個人的には嫌いではありませんが。

ふと、3週間も電車に乗らないのなら、定期券を更新していなくてよかった、と思ってしまいました。鉄道会社都合ではないので、その分、延長されるとか、返金されるとははないはずです。在宅勤務の延長もあり得る、とのことなので、その辺は状況が確定してから行動しても遅くはないでしょう。

それにしても、こんな状況になるなんて、私の人生の中でも初めてのことです(苦笑)。いや、大多数の人でも同じだと思います。この先どうなるのでしょうかね。いろんなことが言われています。惑わされないようにしないといけませんね。

願うのは、こんな時に自然災害が追い打ちをかけないことです。ただ、もし追い打ちをかけることがあるのであれば、状況はそれほど深刻なのかもしれません。

まずは、今日をしっかりと生きることにします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR