FC2ブログ

さいたま市もアホ?

マスク配布対象から、朝鮮学校の幼稚部が外されていたみたいですね。行政自ら差別ですか。ニュースを見る限り、外した理由が見当たりませんでしたが、保護者からの抗議を受け、対応を検討中だそうです。

普通に考えれば、除外するという判断はおかしいと思うのですが、役所含めて普通じゃない人が勤務している、ということですかね。抗議されることも十分に考えられただろうし、抗議されて対応を検討するのであれば、もっとよく考えてから行動してもよかったはずです。

結局、配布することにしたみたいですね。理由が面白い。「きちんと線引きをしないと(配布先が)無限に広がる。まずは市が指導監督する責任がある施設に配布しようとした。朝鮮学校を外そうとしたわけではない」だそうで。だっだら、始めに言えばいいと思うのですけどね。いかにも、という言い訳です。やっぱり、アホでした(苦笑)。

ちなみに、さいたま市長が気になって調べてみたのですが、清水勇人氏でした。元は自民党だったみたいですね。やっぱり、という感じです(苦笑)。
そう言えば、昔、「ダ埼玉」なんて言葉がありましたが、その後、どうなったのでしょうかね。確か、タモリが言い出した、と記憶しています。「ださい、埼玉」かぁ(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR