FC2ブログ

腹風邪?らしい

ここ2週間ほど下痢が続いています。時々はこれまでにもあったのですが、こんなに続いたのはなかったので、病院へ行ってきました。そこで、「いわゆる腹風邪」だと言われました(苦笑)。正直、始めて耳にする病名でした。

帰宅してから調べてみたのですが、正式には「感染性胃腸炎」らしいです。腹痛や下痢、吐き気、嘔吐、食欲不振などが特徴とのことです。私の症状としては、下痢とムカムカなのですが、これであっているのでしょうかね。それと、症状が出るのは朝と晩がメインです。昼、会社にいる時には特に何ともないのです。不思議でしょ(苦笑)。

最近、これが流行っているという話をされ、取り敢えず処方されました。薬を飲んでみて、改善されないようなら検査しましょう、ということです。その方針はそれでいいと思います。

通勤が長いので、下痢は結構辛いものがあります。早く治ってくれることを祈ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR