FC2ブログ

ドイツ語Ⅱ、レポートが返ってきました

結果は、「不合格」でした(苦笑)。それなりに頑張ったのですが、ダメでした。取りあえず結果だけを勤務先で見たので、何がまずかったのかはわかりません。自分なりに分析してみると、
  • 受動態、完了形、接続法といった重要な要素の型の理解が不十分だった
  • これまでに学んできたものがまだ十分に身についていない
  • 文の構成など、あまり説明されていない部分が弱い
と言った感じでしょうかね。つまり、まだ基礎がしっかりと身についていない、ということです。

これについては以前から認識があり、現在、対応策を実施中なので、解消されると思います。ただ、もう少し時間がかかりそうです。
ここまでは、勤務先で書きました。これからは自宅で、講評を見ながら書いています。

まとめて言えば、基本的にはできていました。ただ、定冠詞を忘れてしまうことが多かったです(苦笑)。あとは、適切な語を使用してない、といった用法上の問題がありました。訳や文章理解に関しては問題なさそうですが、作文がちょっと弱いようです。今後の課題ですね。

今回のレポートでは、長文できちんと構文を把握できてない箇所があったので、それも含めて再度レポートを提出したいと思っています。早く提出しないと時間切れになりそうなので、急ぎます(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR