FC2ブログ

まともに走らない湘南新宿ライン

好きで利用しているわけではないのですが、まぁ、形の上では便利なので利用しています。ところが、この路線、まともに走ることがないような気がします。いつも、どこかで、人身事故や急病人の介護、異音、車両点検、線路内への人の立ち入り、極めつけは、小動物との衝突(苦笑)が起こっています。日本の電車は時間に正確なことで有名ですが、こと湘南新宿ラインには当てはまりません。

毎日のように遅延したり止まったりして利用者に迷惑をかけている路線ですが、当のJRは、少しも申し訳ないとは思っていません。というのも、改善が見られないからです。利用者に迷惑や不便をかけて当たり前、という発想なのでしょうね。

高くない運賃をしはらっているのだから、もっとしっかりしていただきたいものです。一生懸命やっている、という声もあるかもしれませんが、結果を見ると、とてもそんなことは信じられません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR