FC2ブログ

年始を振り返って

仕事も始まり、すっかり日常を取り戻しました。この辺で年始を振り返ってみようと思います。

初詣に行ったのは、2日です。ちょっと遠い長崎神社に参拝してきました。2日の朝早かったこともあり、かなり空いていました。我家では、1日にはお金を使わないことにしています。まぁ、新しい年が始まったそばから、無駄なお金を使うな、という意図だとは思うのですが、1年に1回くらい、まったくお金を使わない日があってもよいでしょう。例えそれが、お賽銭であっても(苦笑)。

ということで、初詣は2日にしました。3日でもよかったのですが、冬になってからも結構雨が降ったりしたので、天気が良い時に、と思って2日にしました。

餅やおせち料理は口にしたのですが、そう言えば、今年はカズノコがなかったことにあとで気付きました。たまたまなのか、確信犯なのかはわかりませんけど。勇気を出して聞いてみましたが、忘れていたようです(苦笑)。

あとは、勉強したり、ビデオを見たり、甘酒を作ったりしてました。そうそう、学生の卒業製作がうまく動かなかったので、私も実際に回路を組んでみたりしました。すでに記事は公開していますが、動くようにいろいろ調べているところです。

7日には七草粥も食べました。あとは、鏡開きとお年玉付き年賀状の発表待ちですかね(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR