FC2ブログ

秋葉原

先週、パーツを購入する必要があったので、秋葉原に行ってきました。昔は結構行っていたのですが、ソフト屋さんになってからはとんとご無沙汰でした(苦笑)。卒業製作の絡みが大きいのですが、個人的にも欲しいものがあり、行ってきたわけです。

病院へ行ってから向かったこともあり、だいぶ早く着いてしまいました。お目当てのお店が開くまで、1時間以上もあります(苦笑)。仕方がないので、開いているお店を覗いたりしたのですが、それでも間が持ちません。そこで、昔行ったことのある場所へ行ってみました。駅からすぐのパーツ屋さん街とラジオデパートです。

どちらも健在でしたが、中身は結構変わっていました。相変わらず、気難しそうな親父さんがいる反面、フィギアなども扱っている店があったりで、あまり面白さを感じませんでした。汚さ、狭さだけは昔と変わりませんでしたけど、個人的にはそちらの方が好きです(苦笑)。

それにしても、ずいぶん飲食店が増えました。昔は、秋葉原では駅前以外には食べるところなどなかったのですが、今では、結構いろんなお店があります。ラーメン屋が多い気がしましたが、なぜか何でしょうかね。

そうこうしているうちに、お目当てのお店の開店時間になったので、予定していたものを購入しました。昔から人が多いところでしたが、店舗が広くなっても、込み具合は変わっていません。

このあと、予定があったので、足早に秋葉原を後にしました。今度は暗くなってから一度来たいと思います(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR