FC2ブログ

本棚の整理

技術系を卒業し、大学の勉強に専念しようと思っていたのですが、そうは問屋が卸さない、みたいです(苦笑)。技術系も大学の勉強もどちらもこなす、という最悪?の選択をしないといけなさそうです。ということで、本棚の本をこの目的に合わせて入れ替えることにしました。

まずは、技術系の書籍のうち、今後使う確率が高いもの以外は箱の中に詰めてしまうことにしました。古い本で使わないと思われるものは捨てる勇気も必要かもしれません。とは言うものの、あとで中古を買う場合も結構あったりするので、判断が難しいです。となると、箱を垂直方向に積み上げるしかありませんね、他の部屋に置くことも難しいので。

と、ここまで考えたら、いっそ部屋のレイアウト込みで対応した方がよいのでは、と思ってしまいました。今使っている机は広くて気に入っているのですが、デッドスペースもそれなりにあったりするので、その辺も考慮すればもう少し効率的に部屋が使えるようになると思います。

早速検討を始めることにします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR