FC2ブログ

ふるさと納税

何かと問題はありましたが、今年もふるさと納税の時期がやってきました。以前は何件か行っていたのですが、今は奈良県だけです。奈良県は今まで一番訪れています。たぶん実現しないとは思いますが、奈良県には住んでみたいと思っています。神社仏閣もそうですが、近くに天皇陵や遺跡などがたくさんあり、歴史を感じられるだけではなく、ちょっと外れると日本の原風景が広がる場所なんて、そんなにないと思うので。

今まではあまり考えないで、奈良県を対象にしていたのですが、よくよく考えてみると、奈良県内でもふるさと納税に参加している自治体はたくさんあります。今年は奈良県で申し込んでしまったので、来年は、奈良県内の自治体を対象にしようかと思ったりしています。

とは言うものの、数えてみると40ほどありました(苦笑)。さすがに全部を対象とすることはできないので、何年かかけて持ち回るか、行ったことのあるところを選ぶか、など、作戦を立てる必要がありそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR