FC2ブログ

学園祭の打ち上げ

出るつもりはなかったのですが、結局、出ることになってしまいました(苦笑)。打ち上げとはなっていますが、単なる飲み会です。普段と基本的には変わらないのですが、卒業生が参戦するところが違います。

なぜ行く気がなかったかと言うと、翌日が月曜日だからです。最近、この手の飲み会では、教育論や学生をどう育てようか、ということで激論になる傾向があります。気がつくと、結構エネルギーを消費しています(苦笑)。つまり、翌日の仕事がきついのです。

今回も、思った通りの展開でした(苦笑)。酒の席とは言え、言ったままでは意味がないので、有言実行に向けて努力を始めるわけです。自分で自分の仕事を増やすことになるのですが、損な性格だな、といつも思ってしまいます。

人を育てる仕事なので、すぐには成果が見えません。いつか見えてくるだろう成果のために、荷物をもう少し増やそうと思います(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR