FC2ブログ

通勤路線

普通に考えれば、湘南新宿ラインを利用するのが一番なのですが、乗りたいと思っている時間帯(朝)の電車だと、目的地に停まってくれません(苦笑)。結局、お隣の駅で降りて、横須賀線に乗り換えることになります。

であれば、最初から横須賀線を利用する、という方法もあります。この場合、品川までは山手線で移動し、品川から横須賀線に乗ることになります。手間だと言えば手間ですが、山手線、横須賀線共に時間通りに運行してくれるので、確実な選択となります。逆に言えば、湘南新宿ラインは、毎日、どこかで遅延する、と言えます。

この理由で、朝に関しては、山手線、横須賀線を利用しています。お陰でほぼ時間通りに毎日通勤できています。

逆に、帰りは湘南新宿ラインを利用します。結構な頻度で遅れますが、下りだけだったりするので、実質的にはあまり影響を受けなかったりします。でも、折り返して運転するので、下りの遅れはどこかで上りの遅れにつながると思います。

結論として、湘南新宿ラインは、電車としては遅延の多い、ダメダメな路線ということです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR