FC2ブログ

夏期スクーリングの結果が出ました

今回履修した科目は、経済学と法学(憲法を含む)ですが、その結果が発表されました。経済学がA評価、法学がS評価でした。経済学は、試験の時にちょっとわからなくなってしまった箇所があったので、不安だったのですが、書けていたようです。法学は、持ち込み可だったこともあり、事前に予想問題とその回答作成した努力が実ったのだと思います。

夏期スクーリングはあくまでも概要というか、入り口部分に過ぎないこともあり、同名のテキスト履修を予定しています。実際に勉強も進めています。ただ、経済学は思った以上にハードかな、と感じているので、まずは法学から攻めようと思っています。

スクーリングで一通りの知識が得られたこともあってか、その後の勉強がかなり楽になって来ていると感じています。本当はそこまで自分でやれたら、と思わないでもないのですが、時間が無限にあるわけでもないので、そこはよしとしてもいいかな、と思っています。その代わり、それ以降はしっかりと勉強していこうと思っています。

順調に単位は取得できているのですが、絶対数が足りないですね(苦笑)。意識的に取り組むしかなさそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR