FC2ブログ

USBメモリ

ノック式のUSBメモリを使っていたのですが、予想通りに挿入口の出入りの具合が悪くなってしまいました。注意して取り扱ってはいたのですが、構造上の宿命だと思います。もっとも、わかっていて購入したのですが、思った以上に早く問題が生じてしまいました(苦笑)。

仕方がないので、先日、新しいUSBメモリを購入しに行って来ました。今度のはキャップ式の USB3.0です。高速だし、キャップがなくなっても不都合が生じるわけではないので、長く使えるはずです。それに、意外と小型です。気に入ったので他の色がないかと思ってネットを検索してみたのですが、この商品、ビックカメラのオリジナル商品みたいです。だとすると、他の色はなさそうです、残念。

先ほど、USBの内容を入れ替えようと思い、ノック式の方を確認したのですが、なんと普通にノックできるようになっていました(苦笑)。具合が悪くなったから新しいのを買うと、こんなことが起きることが多くありません?まぁ、いつでも移行できる準備は整っているので、もう少しノック式のを使うことにします。機能的に問題があるわけではないので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR