FC2ブログ

仮想デスクトップ

会社のパソコンもWin10になったので、いろいろ便利なものを探していたのですが、その中に「仮想デスクトップ」というのがあります。この機能、Macでも使っていることもあり、早速使ってみました。

正直なところ、いまひとつ、というのが正直な感想です。Macの場合、各画面で背景が選択できます。仮想デスクトップという概念からすると、ちょっとズレているのかもしれませんが、実際に使う際には結構便利です。なぜかと言うと、背景からどの画面にいるのかがわかるからです。

Win10の場合、背景はどれも同じです。なので、仮にデスクトップ単位で機能を決めたとしても、今どこにいるのかがすぐにはわかりません。結構不便です。

まぁ、結局は、Macの方が便利ですよ、ということです(苦笑)。Win10もバージョンアップで対応してくれると嬉しいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR