FC2ブログ

死ぬかと思った(^^;

先日、某コンビニの炒飯おにぎりを食べていました。炒飯なので、ご飯のパラパラ感が出ていて、個人的には好きなのですが、喉の通りが悪い時があるのが気になっていました。

その日も、そのおにぎりを食べていたのですが、引っかかった感があったので、食べるのを中断して、胃に落ちて行くのを待っていました。ところが、なかなか落ちていきません。そこで、お茶を飲んで落とそうとしたのですが、それでもダメでした。

そうこうしていたら、息がしにくくなっていることに気づきました(苦笑)。これはやばいと思い、洗面所へ駆け込んで事なきを得ました。

うーん、気道がふさがれれば息ができなくなるのはわかるのですが、こんなパターンでも息ができなくなる場合があるのですね。ある意味、貴重な経験をしてしまいました(苦笑)。

食べている時に、引っかかった感を感じたら、注意して対応してください。もっとも、そうならないように、きちんと噛んでゆっくりと食べてください(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR