FC2ブログ

楽天市場

楽天市場はよく利用します。先日、ある単価の安い商品を購入しようと思って調べていました。扱っている店舗はいくつかあったのですが、あることに気づきました。

それは、単価が安い時には、よく検討する必要がある、ということです。私が見たのは、送料無料だったのですが、その内容を検討してみると、単価x個数の値よりも、かなり高額に設定されていました。つまり、送料を予め加算しておいて、送料込みと言っているわけです。うーん、確かにそうなのでしょうが、何か納得が行かないですね。

しかも、送料自体が高く設定されている気がしました。単価が安いのでそうしたのですが、危うく罠?にかかってしまうところでした。

教訓としては、単価が安い商品はネットでは購入しない方がよい、妥当な金額なのか、きちんと検証してから購入する、ということです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR