FC2ブログ

タイベック®

タイベック®ってご存知ですか?高密度ポリエチレン100%製の強靭で耐久性のある不織布です。簡単に言ってしまえば、「軽くて、破れず、水にも強い」です。ディポン社の製品です。

これで作られたブックカバーを使っています。フリーサイズなので、必要に応じて折り目を変えるだけです。結構使い込みましたが、基本、破れたりはしていません。ただ、ちょっとヘタってきたかな、と感じる時はあります。が、概ね好印象を思っています。

ただ、価格が高いのが難点です。先にご紹介したフリーサイズ版で900円(税なし)です。もう少し安いと満足度が高くなるのですけどね。ただ、従来の布などのブックカバーだともう少ししたりするので、もしかしたら適正価格はのかもしれません(苦笑)。

本をそれなりに毎日持ち歩く身としては、ブックカバーは軽くて丈夫な方がいいので、どうしてもこの製品を選んでしまいます。なので、もっとデザインを増やして欲しいところです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR