FC2ブログ

GSOMIA破棄

まぁ、日本は韓国が信用できない、と言っていたわけなので、破棄されても当然だと思うのですが、このニュースが飛び込んできた時の日本側の反応はがっかりです。「流石にそこまではしないだろう」と読んでいたようですが、個人的には、何でもする韓国、理屈も何もない韓国なので、破棄すると思っていました。思った通りに行動してくれましたね。

韓国が提供する情報がどれほどのものであったのか、よくわかりませんが、協定を結んでからそれほど経っていないはずなので、それほど役に立っているとは思えません。それに、本当にそういった情報が必要なら、人任せにしないで自分で何とかするのが筋です。日本は偵察衛星を持っているので、やる気になればやれるのでは(すでにやっている?)。

「反日ではなく、反安倍」などと言われているようですが、どこかですり替えたのですかね。単に今までは自分たちのゴネを聞いてくれた日本が、聞かなくなったから「反安倍」などと言っているだけだと思うのですが。

「反日」の志を最後まで捨てないで頑張っていただきたいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR