FC2ブログ

スイッチ入ったかも

夏期スクーリングが終わったあたりから、スイッチが入ったような気がしています。今までは、不足していると思われる分野の補強をメインにしてきたのですが、そろそろ重点を大学の勉強にシフトする頃かな、と思い始めています。まぁ、不足しているものを補うのは今後も継続するとして、メインをどちらに置くか、ということです。

全部完璧にするのではなく、足りないものは、今後(試験が終わってから)も追っていけばいいはずです。どうせ、一生勉強することだし(苦笑)。まぁ、それが私のスタイルではありますが。

さっき、「テキスト履修要項」を見ていたのですが、先を見越して科目を選択していることを再確認しました。回り道かもしれませんが、最終目標に辿り着くには必要なことです。というか、そういうことができる要するために、今回り道していると言ったほうがいいかもしれません。回り道、嫌いじゃないので(苦笑)。

夏期スクーリングのお陰で、苦手だと思っていた経済学もそうでもないかな、と思えるようになりました。意外に面白いかも、と思っている自分がいることは、ちょっと驚きですが、学ぶということはそういうことなのかもしれません。

法学もそうです。期間が短い中での講義だったので、重要なところを中心にしたはずです。だから、今後はそこを中心に少しずつでも広げていけばいいはすです。独学できるだけの基礎は得たはずです。

こうしてみると、独学もいいですが、人に習うというのも、ある意味必要なことなのかもしれませんね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR