FC2ブログ

夏期スクーリング、終了しました

前の週までは天気もよく、かなり暑かったのですが、台風が近づくなど、微妙な1週間となってしまいました(苦笑)。朝から晩まで(夕方?)まで、勉強漬けの6日間となりました。例年は、理科系の講義も選択することができたのですが、今年は、文科系の講義を2つ受講する、という選択しかありませんでした。もっとも、体育実技を選択することもできたのですが、健康診断書の提出が義務付けられていたりして、面倒だったので選択肢から外しました。今後ますます選択しにくくなりますね、きっと(苦笑)。

今回は経済学と法学(どちらも、入門編)を選択したのですが、授業自体は面白かったし、理解もできていると思います。試験も書けたと思います。ただ、経済については、試験中にふと疑問が生じることがあり、理解が不十分だったことを思い知りました。まぁ、これをベースにテキストの「経済」を履修するのが目的なので、その辺は今後も勉強することで理解を深めたいと思っています。

法学(憲法を含む)の試験は論述だったので、大変でした。2問選択で、1600字くらい書かないといけないので、結局、かなり読みにくい字になってしまいました(苦笑)。先生が解読してくれることを願います(苦笑)。こちらの方も、同名のテキストによる履修を目標としています。やはり大変ですね(苦笑)。

ということで、終わったばかりの日に、早くも止めてあった課題を再開しました。1週間の
サボり(実際はサボりではありませんが)は結構大きいので、早く通常のペースに戻したいと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR