FC2ブログ

老眼鏡

ついにお世話になる時が来ました(苦笑)。先日、遠近両用コンタクトを試しに行ったお話をしました。結論としては、このタイプの使用は先送り、です。

代わりに、近くを見る時だけ、コンタクト+メガネ(老眼)の組み合わせを検討しています。遠くがある程度見えないと、自動車免許の更新ができなくなってしまうので、現実的な選択は、この組み合わせしかありません。

コンタクトでも見える時はそのままでいいし、疲れてきたりすると近くが見えづらくなってくるので、その時だけ手軽に使いたいのです。

また、8月の中旬から夏期スクーリングが始まります。基本、朝から夕方まで、テキストを見ることになるので、さすがに対策は必要です。つまり、この日までにはメガネを入手しておく必要があります。

ここで作っておけば、例えば科目試験とかの場合でも思いっ切り実力?が発揮できます。前回の試験では、ちょっと辛かったので。

遅くても週末までにはメガネ屋さんに行ってきます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR