FC2ブログ

不買運動、その2

いやぁ、盛り上がっていますね。韓国に進出している日本企業の売り上げは軒並みダウンのようです。その一方で、韓国LCCは日本路線への拡充を進めてきたこともあり、かなり痛手を被っているようです。ボーダーレスの社会になってきている現在、不買運動もいいですが、結局、自国の産業も損失を受けるのでは、と思います。

個人的には、危険を冒して韓国で商売する必要はないと思います。国と国との約束を平気で破る国だし、何かあれば昔の話を蒸し返すことしかできない国民です。信頼できないのは当たり前で、ホワイト國指定除外も当然でしょう。いい機会なので、日本企業は韓国から撤退しては如何でしょうか。

ずっと不買運動してくれることを切に望みます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR