FC2ブログ

orenznero、故障?

芯を自動で繰り出してくれるのが売り物の、orenzneroが故障してしまいました。芯は途中まで出ているのですが、ペン先まで進まないのです。ペン先が詰まっているのかとも思ったのですが、その形跡はありません。原因が見当たらないので、購入先へ問い合わせているところです。

まぁ、他のシャーペンと比較すれば複雑な機構なのでしょう。つまり、故障しやすくなる、ということです。それはわかっていたのですが、故障自体の記事がほとんどなかったので、その辺は考慮しなくてもよいと思っていました。

取り敢えず、購入先に連絡したところ、メーカーと直接やり取りをして欲しい、ということだったので、連絡したところ、不思議なことに、調子が戻ってきました(苦笑)。あくまでも推測ですが、機構に問題がある、というよりも芯に問題があるような気がしてきました。

調子が戻ってきた以上、メーカーに送るわけにもいかないので、使いながら状況を見ているところです。

それにしても、これ(orenznero)に慣れると、他のシャーペンは違和感を覚えてしまいます。どうやら、これでないとダメな体になりかかっているようです(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR