FC2ブログ

修学旅行の説明会

子どもの高校の修学旅行の説明会に行ってきました。実際に行くのは来年なのですが、3つのグループがあるようです。国内(屋久島・種子島)と、台湾とハワイだそうです。屋久島・種子島とはずいぶん珍しいものです。なかなか行かなそうなところを選んだ、という印象です(苦笑)。

3箇所も候補がある、というのはある意味すごいことかもしれませんが、個人的には、お金の有無で修学旅行先が決まってしまうかな、という印象を受けました。1箇所しかないか、3箇所あっても金額が同じなのであれば、それは子どもの希望次第だと思うのですが、最大で20万円違うとなると、経済力の問題のような気にもなります。

我家の場合、来年は短期留学を考えています。その費用も考えるとこれから必要になるお金はそれなりの額になってしまいます。まぁ、原資の枠はそれなりに決まっているので、どこで使うかだけなのですけどね。高校で使うか、大学を考えて使うか、の差になると思っています(苦笑)。

国立大学を目指して頑張ってもらうしかなさそうですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR