FC2ブログ

新MacBook Proの使い勝手

正確にはMacBook Pro 2019モデル、です。移行作業もひと段落つきましたので、少し使用感について述べたいと思います。

まずは、ダークモードに切り替えてみました。今までは「明るい」画面で差魚をしてきました。なるほど、いいですね。全体がキリッとする印象を受けました。ただ、アプリが重なったりすると、どこが境目なのか、よくわからなくなるように思います。慣れの問題なのですかね。あと、Safariのダークモードは中途半端です(苦笑)。

タッチバーも使うのは初めてだったのですが、慣れれば便利ですね。何といってもTouchIDが便利です。

使用感としては、あまり変化がないような気がします。ハードウエア的には、8コアになったりしているのですが、それを実感できていません。メモリも32G搭載してあるのですが、やはり実感できませんね(苦笑)。重い処理でもやらせれば実感できるのでしょうが、意図的にするつもりはありません。まぁ、ベンチマークを実行して、数字を楽しむのが一番かもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR