FC2ブログ

マンション管理組合総会

先日、参加してきました。議事の内容を見て、参加・不参加を決めることが多いです(苦笑)。今回は、お金に絡む議題があったので、参加しました。

自分のマンションのことなのですが、参加する人は大体決まっているみたいですね。私も人のことは言えませんが、意見をきちんと表明する必要がなくても構わないような場合には、参加しないこともあります(苦笑)。というのも、参加しても発言しない人が多いのです。それって、参加していないのと大差はないような気はします。まぁ、その辺の判断は、最終的には個人に属するかと。決定事項に口を挟まないのであれば、そういう選択肢もありますよね。

今回、ほとんどの議題について、意見を言わせてもらいました。理事長には申し訳ないのですが、詰めが甘いのです。普通に考えても、「この場合はどうするつもりなのだろう」という疑問が湧いてきます。私の発言のせいで、たぶん思った以上に時間がかかったと思いますよ(苦笑)。

それにしても、いろいろ考えることがあった総会でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR