FC2ブログ

嫁さんへdona dona

嫁さんにMacBookProを渡すために初期化しました。長い間お疲れ様でした。

嫁さんが今まで使っていたマシンは、かなり古いので、いわゆる、アップデート対象外になっていました。そのため、iPhoneとのミスマッチが起こってしまい、iTunesによるアクセスができなくなっていました。今回の「移動」で、その辺の問題点が解決されます。

それから、(SSDの)容量も増えます。3倍くらいになるので、かなり余裕ができます。この辺のメリットも大きいです。

現在、移行アシスタントによる移行作業を行なっているところですが、まだ終わっていません。ネットワークを増強したので、もっと速く終わるかな、と思っていたのですが、現実は甘くないようです(苦笑)。さっき見たら、あと12時間でした。経験上、もっとかかるのでしょうね(苦笑)。私としては、終わるのを待つだけなので、特に問題はないのですけどね。

移行が終わったら、ウイルス対策ソフトなど、最低限のソフトをインストールして、引き渡すことになります。まぁ、2日がかりですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR