FC2ブログ

macOSが落ちやすくなった

最近気付いたのですが、macOS Mojaveにしてから、OS自体が異常終了することが多いです。よく、その旨のダイアログが出てくることがあります。使い方には変化がないので、基本、OS側に何らかの問題がある、と考えているのですが、確証はありません。ただ、気になるアプリはあります。これが立ち上がっていると落ちることが多いような気がします。まぁ、取りあえずは尾行して、証拠を掴むしかありません(苦笑)。

もっとも、近いうちに新MacBook Proが届くので、こちらと対比させるのもいいかもしれません。ただ、お下がりは嫁さんに行く予定なので、悠長に観測している時間はありませんが。

個人的には、新しい機能にも興味はあるのですが、やはり、安定第一だと思います。もっとも、MacOSだった頃のように、爆弾マークを表示してOSごとお亡くなりになる、ということはなくなったので、最悪、作成中のものがダメになるくらいです。それでも、そのために時間を費やすことになるので、やはり安定第一に限ります。

それでも、新しいOSが出たらインストールするのでしょうね(苦笑)。秋が楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR