FC2ブログ

MacBook Pro購入

騙し騙し使ってきた現行マシンですが、カーソルが勝手に動いていくという心霊現象?が頻発するようになったため、思い切って新製品を購入しました(笑)。まぁ、いつかはこの日が来るとは思っていたのですが、10月には消費税も上がるようなので、この機会に購入してもいいかな、と思っていました。一応メモリは32G、SSDは1Tにアップグレードしてあります。Apple製品なのでそれなりの価格となりますが、Windows PCを別途購入しなくてもよいと思えば、それほど割高でもないと思います。まぁ、使い慣れているものが一番よろしいかと。

今回は、学生・教員向け価格で購入させていただきました。この過程で知ったのですが、通信教育課程は放送大学のみなのですね。他の大学でもよかった気がしていたのですが、規則自体は変更ないとのことなので、私の勘違いかもしれません。結局、教職員の方で購入しました。こちらは非常勤講師でも構わないそうです。

あとは手元に届くのを待つだけです。旧データの移行などの作業もありますが、基本的には、まったく新しく使いたいと思っているので、必要最小限の移行しかするつもりがありません。余分なソフトはインストールしないようにするつもりです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR