FC2ブログ

NAS、死す

確か2月に購入したはずなのですが、NASがお亡くなりになりました(苦笑)。正確には、EMモードを検出したため、ファームウエアの更新か、カスタマーセンターまで連絡が必要だとか。Emergencyと言えば、「緊急事態」ですよね。二進も三進もいかなくなったのでしょうね(苦笑)。

そもそも、機器(NAS)へのアクセスがだんだん遅くなり、しまいには管理画面さえ立ち上がらなくなったので、本体による初期化処理を行っただけなのですが、その際に何かが壊れてしまったようです。正直、NASを導入したのは初めてなので、勝手がよくわからないと言えばわからないのですが、ちょっとヤワな気がします。

サポートの方ともチャットで話をしましたが、うーん、という感じでした。回答が明後日の方を向いているような感じの方でしたね。それに、修理依頼する時の送料は、こちらもちだとか。なんか納得いかなかったので、販売店に修理を依頼することにしました。こちらなら余分な費用はかかりません。時間がかかるかもしれませんが、個人で送付しても見通しがないのであれば、気にしない方が賢明です。

BUFFALOのNASですが、次回は別のメーカにしようかと思っています。サポートの対応がもう少しましならこんなことは考えなかったかもしれなかったのですけどね(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR