FC2ブログ

バッテリーが切れると...

スマホのバッテリー事情がよくない話は何度かしたのですが、予期せず、改札を通ろうとした時に、電源が落ちていることに気付きました(苦笑)。直前まで普通に使えていたので、状況を理解するまでに多少時間がかかったのですが、そういうことです。よりによって、改札内で、と思わないこともなかったのですが、落ちてしまったものは仕方がありません。JR職員に事情を話し、定期券情報を照合することで、とりあえずは改札を出ることができました。

このパターンの経験は初めてです。自動改札機は無理でも、窓口の機械なら処理できるのでは、と思ってもいたし、それくらいの電力はあるのでは、と思っていたのですが、結局、ダメでした。

電気が使えなくなったらどれだけ混乱するのよ、と思いながら今回の経験を振り返っているところです(苦笑)。こうなると、Suica定期が一番確実ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR