FC2ブログ

ライントレーサー

縁があって、ライントレーサー作りに協力することになりました。ライントレーサーというのは、平面上に引かれた線の上を自動追尾して移動する車輪駆動ロボットです。

個人的にはマイクロマウスに興味があるのですが、ライントレーサーに寄り道しても損はないのでは?と考えました。何事も経験です。

新規に自分で作りたい、ということなので、H/Wの部分も自作することになると思います。ソフトウエアならこれまでの経験の蓄積があるので、何とかできると思うのですが、H/Wは学生時代にやったところで止まっているので、それらの記憶を呼び覚ましながらやっていこうと思っています。

最近は、画面上のものを作ることが多かったのですが、やっぱりモノが動くのは爽快ですね。やるべきことがまた増えてしまいましたが、とりあえずは大会参加に向けてやっていきたいと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR