FC2ブログ

天皇制

存続と廃止、どちらの意見もあることを知っていますが、個人的には、現時点では「存続派」です。日本の伝統という観点もありますが、少なくとも象徴として、きちんとやるべき以上のことをやっているように思えるからです。

天皇制に関する費用を払いたくない、という考えをよく目にします。無駄な費用だと考えているようです。私個人も無駄なものにお金を使われるのは嫌なタイプなので、そういった気持ちはわかります。が、その点に関しては同意するつもりはないです。そんな主張をするのであれば、まずは、大した仕事もしないで血税を食い物にする政治家どもを何とかして欲しいですね。こちらの方が悪質でよっぽど無駄な出費です。

学生の頃は天皇制に対してあまりよいイメージを持っていなかったのですが、いろいろ経験を積んできたら、そういった感情はなくなってしまいました。逆に感謝の念を感じることが多いです。

これまでいろいろありがとうございました。お疲れ様でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR