FC2ブログ

令和元年

今日、2019年5月1日から「令和」が始まります。「平成」の時にもこのようなことを経験したはずなのですが、実のところ、あまり意識に残っていません(苦笑)。その後、神社巡りを通して、神社検定を知り、受検し、皇室にも興味が出てきました。

「令和」、人によっていろいろな意見がありますが、私はよいと思っています。出典を考えると、綺麗なイメージのする言葉だと思います。詳しく調べたわけではありませんが、いわゆるスピリチュアル系の人は肯定する傾向があるみたいです。私自身はスピリチュアル系かどうかは知りませんけど(苦笑)。

個人的には、1周してきたものが新しく始まるような印象を受けます。よいものは継続し、改めないといけないところは改める、そんな心構えが求められるのかもしれません。原点に立ち返り、状況を的確に判断して、今後の進むべき道を誤らないようにすればよいと思います。

こんな日に立ち会えたのも、何かのご縁ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR