FC2ブログ

統一地方選挙

そう言えば、統一地方選挙の最中でした(苦笑)。興味はないことはないのですが、全然盛り上がっていない気がします。国政も何をやっているのかよくわかりません(苦笑)。

昨日、図書館へ行ってきたのですが、その帰りに区長と区議会議員立候補者の選挙ポスターが貼ってあったので、まじまじと読んできました。郵便受けに選挙公報が入ってあったのですが、なんせ文字が小さくて読み難かったので比較的大きな字を使っている人のものしか読みませんでした(苦笑)。そんな読み難いものを作って配布するのだから、そこにも主人公が不在の気がします。

個人的には都民ファーストがどうなるのか、とても楽しみです。私の選挙区からは7人立候補していました。うち2人は、読めるかどうかわからないような小さな文字で「都民ファーストの会」と書いてありました。そんなのなら、いっそ書かないほうがよいのでは、と逆に心配になりました(苦笑)。

変わり種としては、「NHKから国民を守る党」というのがありました(苦笑)。結社の自由は認められていますが、こんなのはどうなのでしょうかね。現役の地方議員が10名いるとのことですが、そんなことよりももっとやらないといけないことがあると思います。優先順位の設定がおかしくありません?

あと、なんかそっち系かなぁ、と思って目を通してみたら、メイドカフェ勤務・地下アイドルの方が立候補していました。諸般の理由から、私は投票できませんが、頑張ってもらいたいと思います。

ということで、朝早い時間に投票を済ませてこようと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR