FC2ブログ

証明写真のようなもの

証明写真ではないのですが、3.0x2.4cmのサイズの写真が必要となり、プリントしようとお店に行きました。CD-ROMを持ち込んでの印刷です。

当初、使用しようとしていた機械があったのですが、なぜかCD-ROMが読み出せませんでした。同じ種類の機械2台で試したのですが、どちらもダメでした(苦笑)。そこで、別の機械を使うことにしたのですが、こちらでは読み出せました。ちょっと古めのCD-ROMだったので、それが原因で読み出せなかったのかな、と思っていたので助かりました。

枚数的には1枚あればよかったのですが、8枚並んで作れるようなので、8枚作りました。代金は1枚30円と聞いていたので、240円かぁ、と思っていました。支払いはSuicaで支払いました。

帰ってきてからレシートをよく見たのですが、30円しか引かれていませんでした(苦笑)。そこで、よーく考えてみたのですが、1枚というのはシート1枚だったようです。いやぁ、写真を印刷することはほとんどないので、すっかり浦島状態でした(苦笑)。

結論。30円で、8枚げっとしました。まぁ、使う機会はそのうち来るでしょう(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR