FC2ブログ

電子回路

電子回路を勉強しようと思っています。というのも、教えている学校では学生のレポートの出来があまりよくなく、少し手助けできれば、と思ったからです。物理で扱う分野もあるので、無駄になるということはないし、Win-Winになれると思っています。

そこで、リアル本屋さんで何冊か本を見てきたのですが、私自身、どのような路線にするのか、といったところを決める必要があるかな、と思ったこともあり、購入しないで帰ってきました。代わりに、図書館で、関連分野の本を3冊ほど借りてきました。図書館に置いてあるような本なので、理論性には欠けますが、掴みとしては悪くないと思っています。次に読む本は、理論的なものを購入する予定です。

大局を掴んでから詳細へ進んだ方が、たぶん、よく理解できると思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR