FC2ブログ

定期券

もうすぐ定期券の更新です。少し遠くまで通勤している関係で、それなりにかかります。しかも、6ヶ月定期にすると、毎月購入するよりも¥16.800もやすくなります。ということで、4月と10月は結構な金額が飛んでいきます。しかも、私が使っている路線は、遅延がない日がないくらい、毎日どこかの時間帯で遅延しています。それだけ遅延して、乗客に迷惑をかけているのであれば、もっと安くするべきだと思うのですが、さすがJR東日本、口では「ご迷惑をおかけします」、とは言っても、内心はそう思っていないでしょう。証拠は、実際に、現状が改善されないからです。

そもそも、路線が長過ぎるのです。栃木、茨城、埼玉、東京、神奈川を横断します。栃木で起こったイベントが遠く離れた神奈川に影響することも多々あります。1本になって便利にはなりましたが、それよりも不便になった気がします。海外ならいざ知らず、国内で時間通りに交通機関が動いてくれないと結構迷惑です。

料金、上がることはあっても下がることはないんだろうな、と思いつつ、定期券を購入することにします(苦笑)。早く近場に仕事先を移さねば。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR