FC2ブログ

シャープペンシル

最近、シャープペンシルを新調しようと思っています。そのためにいろいろ調べています。その中で特に気になっているのが2種類あります。

まずは、「グラフ1000(フォープロ)」という商品です。ぺんてる株式会社の製品です。製図用らしいのですが、書き心地のよさにファンがたくさんいるようです。製図用ではなくて、一般向けにした製品もあります。「スマッシュ」というのがそれなのですが、個人的には「グラフ1000」の方がデザイン的には好きです。

次に、「オレンズレロ」という商品です。こちらもぺんてる株式会社の製品です。一番の特徴は、「自動芯出し機構」です。つまり、通常のシャープペンシルのように、ノックしなくても書き続けることができる、ということです。魅力的だなぁ、と思ってしまいますが、価格は¥3,000程度です(苦笑)。芯は0.2mmと0.3mmなのですが、折れない(折れにくい)とのことです。デザイン的にも私の趣味にはまっています。

とりあえず、「グラフ1000(フォープロ)」を購入してみました。先ほどは価格の話はしませんでしたが、こちらは税込で¥1,080程度です(苦笑)。シャープペンシルにしては高価な部類に入ると思うのですが、その分、付加価値があるのであればあまり気になりません。やはり、道具は気に入ったものを使いたいです。

まだそれほど使い込んではいませんが、悪くはないと思っています。もう少し使い込んでから評価したいと思いますが、「オレンズレロ」の購入も企んでいるところです(苦笑)。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR