FC2ブログ

初詣、行って来ました

近所に3つほど神社があるのですが、なぜか一番遠いところが産土神になっています(苦笑)。そういうことなのですが、今年は、子どもが希望する高校とも関係があるので、そこに初詣に行って来ました。

自宅からだと私の足で歩いて20分くらいだと思います。池袋駅まで歩いて行くのと同じくらいの時間だと思うのですが、通りなれていないせいか、すごく遠く感じます(苦笑)。不思議なものです。

基本的に並ぶのは嫌いな性格なので、家を7:30に出ました。計算では8時前に到着し、当然、社務所も開いていないので、参拝客は少ないはずだ、と踏んだのですが、まさにその通りでした。まったく並ばずに参拝できました。神社は静かな時に行くのが一番です。

御祭神は須佐之男命と櫛名田比売命です。何かと昔からご縁のある方々です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR