FC2ブログ

年末年始休暇

昨日から年末年始休暇に入ったのですが、今年は、なぜか1/4(金)が会社の休みに指定されているので、9連休となります。年始の方が2倍長い計算です。イベントは初詣くらいなので、あとは気が向いたら少し外に出るくらいになると思います。

せっかくの休みなので、この期間に科目試験の試験勉強を進められるだけ進めたいと考えています。起きるのはいつもと同じくらいになりそうです(苦笑)。

あと、質問票を出そうと思っています。誤記と思われる内容を報告したつもりなのですが、質問と受け取られてしまい、質問票を描いてください、と言われました。この辺は融通がきかないところだなぁ、と思ってしまいます。この手のことで、事務局を通すると時間が無駄に過ぎてしまうので、これからは直接質問票を出すことにします。面倒臭いですが、それしか方法がないのであればそうします。

充実した休暇になるように頑張りたいところですが、こんなに休むと、年明けの勤務が辛くなりそうな気がしています(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR