FC2ブログ

レポート課題が返って来ない

レポート提出は今回が初めてなので、勝手がよくわかりません。最初に提出したものは、すでに1ヶ月近く経っているのですが、まだ添削中です。一方、提出後1週間で返されるものもありました。もう少しデータがないと傾向が把握できません。特に、提出後どれくらいで採点が完了するのかの記述もありません。ただ、レポート処理のステータスが3ヶ月変わらなかったら連絡して、みたいな記述があったので、状況によってはそれくらいかかるのかもしれません(苦笑)。

まぁ、気にして待つよりも、次のレポート課題に取り組んだ方がよいのかもしれませんが、返されたレポートの評価とアドバイスを参考に、次のレポートを書かないことには同じ指摘をされてしまう可能性があります。なので、折衷案として、レポートは書き始めるが、提出は(前の)レポート受け取り後にする、というのがよいのかもしれません。指摘事項を盛り込む方が、そこから書き始めるよりは数段楽なはずです。

提出してしまえば、科目試験を受ける資格が得られるので、その辺の見通しは立てられます。その辺を意識しながら、レポート作成と科目試験準備を進めることにします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR