FC2ブログ

科目試験

レポートに合格すると科目試験を受けることができます。もう少し正確に表現すると、期日までにレポートを提出すれば、科目試験を受けることができます。ただし、試験に合格しても、レポートが通らなかったら、単位は認定されません。期日までに再度レポートを提出することになります。

レポートの目処が付き、今回、初めて科目試験を受けようと思ってスケジュールをみたのですが、とても不幸なことに、予定していた項目が1箇所に集中していました(苦笑)。3教科が被っていました。無事だったのは物理学のみです。物理学はもう少しあとに、と考えていたのですが、レポート課題の提出を急いで、来年1月の試験に臨もうかと考えているところです。あとは語学(ドイツ語か英語)のどちらかしか受けられないのですが、ここは順当にドイツ語でしょう。なんたって、必須外国語(第一外国語)なので。

前に見た時にはこんなに集中していなかったような。不公平にならないようにローテーションしているのでしょうかね。昔の資料を見ればわかると思いますが、それをするなら、勉強した方がいいですね。

長く生きていれば、いろいろありますよ(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR