FC2ブログ

レポート締切

11月に入り、下旬にはレポート締切日が待っています。最近のレポート提出のペースは結構すごいとは思うものの、今まで溜め込んだものを吐き出しているだけのことなので、ネタが底をつけばまた仕入れるしかありません。レポート課題に特化して作業を進める方もいらっしゃるようですが、私はある意味、きちんと手順を踏むタイプなので、テキストを読むところから始めます。必要なら参考文献も読みますので、それなりにかかります。一応、2単位モノは3ヶ月、4単位モノは6ヶ月を目標にしていますが、なかなか難しいところです。4年での卒業には拘っていませんが、ざっと計算してみると、結構ギリギリかもしれません(苦笑)。

締切日までにあと4通レポートを仕上げるつもりで動いていますが、結構大変です。ほぼ土日が潰れます。ちょっと疲れているかな、と思いますが、まだ大丈夫でしょう。

レポート課題の期限は本年度末なので、それまでには終わると思いますが、来年1月の科目試験を受けたいと思っています。どんどん単位を取って、荷物を下ろすか、完全に下ろさないにしても、かける時間を減らすかしないと、そのうち破綻してしまいます。なので、ここは乗り切るしかありません。

今月は、サークルの方の勉強会に参加しようと思っています。これで1日潰れますが、少しはレポートも書けるはずですし、終わったあとの飲み会はパスしましたので、影響は最小限に抑えられるはずです。

モチベーションの維持が試されていますね(苦笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR