FC2ブログ

そろそろ高校を決めねば

どの高校に進学するのかを決める時期に来ています。正直なところ、この時点で行きたい高校が決まっていない、というのも信じられないところですが、それがどうも世の中の大勢のようです。

まぁ、そんなことを言っても仕方がないので、結局、親の目から観た高校を子どもに打診することになります(苦笑)。初めは都立も意識していたのですが、今では私立一本で行こうと考えています。「安い」都立、「高い」私立、という概念が崩れたこともあるのですが、いろいろ見てくると、やはり、私立の方がバラエティに富んでいる気がします。授業時間が多いのも気に入っています。勉強しに行っているのだから、そのための時間が多いのは前提条件だと思っています。

今考えている私立高校は、修学旅行が台湾だそうです。台湾がよいかどうかは置いておいて、できるのであれば、外国へ出て行って、いろいろなものを自分の目で見て、肌で感じて、いろいろ考えて欲しい、と思っています。

入ったあとは何とかしますが、入るのは子ども当人なので、そこは頑張って欲しいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

core_dump

Author:core_dump

「AyajinSoft」の[Ayajin」ですが、今は昔、某所に派遣されていた時に、「怪しい人=怪人」と呼ばれたことがあり(オシロスコープなど、他の人が持っていないようなものを持っていただけなんですけどね)、なぜかこの音が気に入ってしまい、以来、この表記を使っています。

基本的に組み込み技術者です。一時期、iOSアプリの開発に従事していましたが、今後は制御系を中心にやっていこうと思っていますが、なにぶん相手のある話なので、組み込みや制御を中心に、アプリ寄りなところまで含めて幅広くやって行こうと思っています。

技術者なのですが、最近、いろいろなことに興味や面白さを感じるようになりました(ソフトウエア工学だけでなく、自然科学、人文科学、社会科学などなど)。それが高じて、現在、大学で哲学を中心に勉強しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR